カテゴリ:入会・募金のお知らせ( 1 )

自立支援法訴訟の勝利をめざす福岡の会ご加入のお願い

障害者自立支援法によって、多くの障害のある人たちの生活が破壊されています。応益負担は生存権や幸福追求権、法の下での平等を保障した憲法に違反しています。
 いま、全国で障害のある人たちが、自分の生活を守りたい、社会参加したい、などの思いを胸に抱きながら、利用料の免除申請をそれぞれの自治体に提出しています。ここ福岡県でも勇気をふりしぼって立ち上がった人たちがいます。
 その回答の見通しは、決して明るいものではなく、裁判も覚悟しました。長期的な取り組みになってしまうかもしれません。今、その人たち一人一人に弁護士が担当としてついてくれています。
 私たちは立ち上がった原告たちを全面的に支え、このうねりを大きくし、障害者自立支援法の問題点を明らかにした上で、新しい法制をつくらせていく決意です。そのために、私たちはこの訴訟や運動を支援する組織として、勝利をめざす福岡の会を全国規模の障害者自立支援法訴訟の勝利をめざす会に呼応してつくりました。どうぞ、このとりくみにこころを寄せていただいている一人ひとりのみなさんの物心両面にわたる応援のほどよろしくお願いいたします。

詳細はこちら
[PR]
by ymce | 2009-02-03 13:10 | 入会・募金のお知らせ